HOME > 介護のご案内 > 車場居宅介護支援センター
居宅介護支援

車場居宅介護支援センター

事業紹介ご利用案内事業所案内

支援センターからのお知らせ

2021.04.01
ご利用料金の掲載について
令和3年度介護報酬改正に係り、4月から居宅介護支援に係るご利用料金が変更になりました。介護保険の認定を受けていらっしゃるご利用者様は介護保険から全額給付されるため、自己負担はございません。ご参考までに給付額を「ご利用案内」のページに掲載いたしました。
2019.10.01
ご利用料金の掲載について
令和元年度介護報酬改正に係り、10月から居宅介護支援に係るご利用料金が変更になりました。介護保険の認定を受けていらっしゃるご利用者様は介護保険から全額給付されるため、自己負担はございません。ご参考までに給付額を「ご利用案内」のページに掲載いたしました。
2018.04.01
ご利用料金の掲載について
平成30年度介護報酬改定に係り、4月から居宅介護支援に係るご利用料金が変更になりました。介護保険の認定を受けていらっしゃるご利用者様は介護保険から全額給付されるため、自己負担はございません。ご参考までに給付額を「ご利用案内」のページに掲載いたしました。
2018.03.03
新任職員の挨拶
活動報告を久々に更新しました。
2017.11.13
皆様、体調はいかがですか。
今年も残り少なくなりました。
2017.07.08
活動報告の更新について
地域の防災訓練に参加してきました!
2017.02.02
ご挨拶 
新しい年のご挨拶と活動報告を更新しました!
2016.09.03
活動報告の更新について
久しぶりに活動報告を更新しました!
2015.08.20
ホームページリニューアルしました。
今後とも宜しくお願い致します。

車場居宅介護支援センターについて

居宅介護支援
介護支援専門員(ケアマネージャー)は、介護が必要になった方がご家族と共に住み慣れた場所での生活に満足して頂けるように、中立、公平な立場で希望や状況についてのお話をお伺いして、最適なサービス計画(ケアプラン)をご提案いたします。

活動報告

皆様、体調はいかがですか。
2017.11.13
朝晩、寒くなってきましたね。 私のまわりでも風邪をひいている方が増えてきました。

厚生労働省の発表では、本格的にインフルエンザの流行期になったとの事です。

予防は、うがい 手洗い マスクの着用 だそうで、私も実践しています。

余談ですが、相変わらず多い「オレオレ詐欺の電話」
この時期になると、犯人はインフルエンザで声が変わった!などと巧妙に手口を変えてくるそうです。

おかしな電話には十分気を付けていきましょう。


これから冬本番です。私達、車場居宅介護支援センターの職員も体調管理には気を付け、より良い支援が出来ますよう頑張っていきたいと思います。
地域の防災訓練に参加してきました!
2017.07.08
前回、新年の挨拶をしてからあっという間に夏になってしまいました。 
更新が遅くなり申し訳ありません。 

先日、デイサービスセンターの職員と共に地域の防災、避難訓練に参加してきました。

訓練を終えてみて、地震や豪雨などの災害や火災など、近年増々多くなっており地域の一人暮らしの方の避難などの対応にも普段からの訓練は欠かす事は出来ないと痛感しました。

これから夏本番ですが、体調に気を付け私達も皆様に寄り添った支援が出来るよう日々業務に努めたいと思っております。
ご挨拶
2017.02.02
年が明けて、あっという間に一ヵ月が経ってしまいました。
遅くなりましたが、本年も宜しくお願い致します。

皆様も最近お聞きになっているかも知れませんが、この4月より「介護予防・日常生活支援総合事業」というものが新しく施行されます。

私達、車場居宅介護支援センターの介護支援専門員も昨年末より説明会などに参加しています。
今後もしっかりと新しい制度を学びながら、よりよい支援が出来るよう努めてまいりますので、どうぞ宜しくお願い致します。

まだまだインフルエンザなど流行っている様です。
うがい 手洗い などしっかりと行っていきたいと思います。 
皆様も体調には十分お気を付け下さい。