HOME > 介護のご案内 > 特別養護老人ホーム逢谷内・ショートステイ逢谷内
特別養護老人ホーム・ショートステイ

特別養護老人ホーム逢谷内
ショートステイ逢谷内

当施設についてご利用案内施設案内

当施設からのお知らせ

2021.06.11
特別養護老人ホーム逢谷内 昼食紹介
本施設の利用している紹介を始めます。
2021.06.10
管理者変更、生活相談員任命、管理栄養士紹介
令和2年6月より管理者に任命されていました「遠藤隆」から令和3年5月より「滝澤澄彦」に管理者が変わりました。
また、これに伴い、生活相談員を新たに任命し、情報共有を皆さまと図って参ります。

〇特別養護老人ホーム逢谷内生活相談員「加藤吉克」「間宮千尋」
〇ショートステイ逢谷内生活相談員「海老原靖子」

令和2年9月より管理栄養士を雇用し、献立や行事食含めた建物全体の栄養管理の体制が整いましたのでお知らせします。
〇管理栄養士「土肥良子」
2021.06.10
特別養護老老人ホーム逢谷内HP活用の開始のお知らせ
昨年度ホームページの更新がなく、利用者様の日々の様子を伝えていなかったこと、大変申し訳ありませんでした。
これから活動報告を毎週アップしていきます。

特養逢谷内・ショートステイ逢谷内
新型コロナウィルス対応のお知らせ

新型コロナウィルス入所について
特養逢谷内での対応は以下のように進めて参ります。
施設内で利用者様及び職員の
(1)感染の疑いが発生した場合
保健所に連絡、PCR検査を実施
実施後、感染(陰性)となった場合は新規受け入れ再開
(2)感染(陽性)が発生した場合
保健所に連絡、PCR検査を実施
実施後、感染(陽性)となった場合、新規受け入れ中止
要感染者は医療機関との連携により対応します。

・入所判定が終了し、入所予定だった方の感染陽性の場合
保健所、医療機関からの指示を受けていただき、書面等で問題ないことを確認し、再度ヒアリングの実施してから入所手順を進めて参ります。

特別養護老人ホーム逢谷内について

ショートステイ逢谷内について

活動報告

雨の日の訪問客
2021.07.13
お隣の田んぼからのお客様が遊びに来てくれました。
2階七夕会行いました
2021.07.08
皆様の願い事が叶いますように☆
七夕献立
2021.07.07
おくらの入りのすまし汁に
星に見立てたお麩を入れました。
無病息災を願い、食べて頂きました。
おやつは☆型の杏仁豆腐を提供させていただきました。
利用者様に手作りおやつを召し上がって戴きました。
2021.07.01
食べやすい様に工夫して、しっとり蒸し上がった「はちみつ蒸しパン」を提供しました。
利用者様も楽しみにしていたメニュー、笑顔で食べて戴きました。
2階フロアみんなの運動会
2021.06.17
6月15日 2階の利用者様参加の運動会を行いました。
6月11日 入梅 利用者様昼食をご紹介します。
2021.06.11
入梅は「梅の実が熟し、梅雨に入る頃」という意味があり、梅には疲労回復、殺菌・抗菌作用があります。
体調を崩しやすい季節になりので、ご利用者様には梅を食べて元気に過ごしていただきます。