TEL 025-257-9633

大形福祉会

介護サービスから保育事業まで、快適で生きがいのある生活をトータルサポートする、新潟の社会福祉法人「大形福祉会」

標準
拡大


HOME > 介護事業 > 特別養護老人ホーム逢谷内・ショートステイ逢谷内
特別養護老人ホーム・ショートステイ

特別養護老人ホーム逢谷内
ショートステイ逢谷内

当施設についてご利用案内施設案内

当施設からのお知らせ

2020.05.26
特別養護老人ホーム・ショートステイ逢谷内施設長交代のお知らせ
令和2年3月1日に開所した当施設ですが、施設長の交代をお知らせすることになりました。

前任 岩倉 誠
後任 遠藤 隆
交代事由:前任岩倉の体調不良によるため
開所前後から入所等の対応、面談でお世話になった利用者様、家族、ケアマネージャ様に本来ならばご挨拶をするべきところ、コロナ影響によって挨拶できないことを岩倉に変わりお伝えさせていただきます。

今後、遠藤中心に利用者様のケアを実行して参ります。
2020.05.25
特養・ショートステイ新型コロナによる入所利用に関して
2月に発生した新型コロナウィルスですが、5月下旬になり終息が見えてきました。
この間、特養逢谷内では通常通り入所手続きを進めておりましたが、面会は制限付きで実施しておりました。
ショートステイ部門は通常通りの営業を続けており、今後も受け入れをして参ります。
ただし、新型コロナウィルス第二波、第三波の発生が予測されることから今後の対応をホームページ内「新型コロナ対応に関するお知らせ」を掲載します。

面会に関して、入所利用者様も増えたことからテレビ電話(アプリ等)を使用した面会に順次切り替えさせていただきます。
2020.05.25
特別養護老人ホーム逢谷内建設補助金に関するお知らせ
平成30年10月新潟市地域密着型介護老人福祉施設公募により平成31年2月入札、3月着工、令和元年12月28日完成、令和2年1月新潟市行政検査、補助対象物品納入が完了したことを報告します。

新潟市補助金対象(特別養護老人ホーム逢谷内)
・建物 特養部分
(1階共用部、2階特養ユニット及び共用部、3階特養部)
・物品 特養部分
(厨房機器、介護用ベッド車いす、家具、事務用品、特殊浴槽、家電製品)
2020.03.01
施設がオープンしました
特別養護老人ホーム逢谷内、ショートステイ逢谷内がオープンしました。これからもよろしくお願いいたします。

特養逢谷内・ショートステイ逢谷内
新型コロナウィルス対応のお知らせ

新型コロナウィルス入所について
特養逢谷内での対応は以下のように進めて参ります。
施設内で利用者様及び職員の
(1)感染の疑いが発生した場合
保健所に連絡、PCR検査を実施
実施後、感染(陰性)となった場合は新規受け入れ再開
(2)感染(陽性)が発生した場合
保健所に連絡、PCR検査を実施
実施後、感染(陽性)となった場合、新規受け入れ中止
要感染者は医療機関との連携により対応します。

・入所判定が終了し、入所予定だった方の感染陽性の場合
保健所、医療機関からの指示を受けていただき、書面等で問題ないことを確認し、再度ヒアリングの実施してから入所手順を進めて参ります。

特別養護老人ホーム逢谷内について

ショートステイ逢谷内について