HOME > 介護のご案内 > ショートステイ清川
ショートステイ

ショートステイ清川

当施設についてご利用案内施設案内

当施設からのお知らせ

2021.06.21
☆ホームページ更新のお知らせ☆
梅雨入りし雨の日が多くなりました☂
ジメジメして過ごしにくい時期となりましたが、体調に気を付けて過ごしましょう!

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、外出やご面会、ご見学がしにくい状況となっていますが、ホームページを通して施設の雰囲気やご利用者様のご様子をお伝えしてまいりたいと思います。
2019.12.31
年末のご挨拶
本年もご利用者様、ご家族様、地域の皆様方には大変お世話になり、誠にありがとうございました。

元号が令和に変わり、どんな年末をお過ごしでしょうか。

ショートステイ清川では、本年ご利用者様の方々とプランターでの野菜作りを行い、収穫した野菜をご利用者様に提供をさせていただきました。
参加された方々の知識や技術をお借りして職員も少しお手伝いをさせていただきました。が、まだまだ勉強不足・・・と実感した年でした。
来年もご利用者様には野菜作りに参加していただきたいので、ぜひお力をお借りしたいと思います。

また、本年は新たに介護保険外サービス(お買い物代行サービス)を開始しました。在宅生活を続けられるご利用者様やご家族様のお力になれるよう、サービスの内容の見直しを行っていきたいと思います。

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
2019.01.03
★新年のご挨拶★
新年あけましておめでとうございます。

旧年中はご利用者様、ご家族様、地域の皆様より大変お世話になりました。
本年もより良いサービス提供ができるよう、職員全員で邁進してまいります!
どうぞよろしくお願い致します。

          ショートステイ清川 職員一同。
2018.12.30
年末のご挨拶
本年もご利用者様、ご家族様、地域の皆様方には大変お世話になりました。
本年は、初めての活動『郷土料理レク』『園芸レク』に取り組みました。分からないことばかりでしたが、ご利用者様からご指導をいただき、地域の方々にはご協力をいただき活動を続けてまいりました。誠にありがとうございました。

来年も『郷土料理レク』『園芸レク』を続け、ご利用者の皆様に楽しんでいただけるよう努めてまいります。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

         ショートステイ清川   職員一同
2018.12.29
★1月の予定★
久々のご案内となってしまいましたが、1月の予定をご案内します。

1月の行事 『書初めと習字』『団子さし』
1月のリハレク『物忘れ防止の頭の体操』(ご利用者様よりアイデアをいただきました、ことわざクイズです)
冬の郷土料理『漬物漬け』
2018.08.29
★9月の予定★
今年の夏は雨も少なく、酷暑な日々が続きましたね。
やっと最近は涼しくなり過ごしやすい時期になってきました。夏の疲れで体調を崩しやすくなりますので、皆様気を付けて日々をお過ごし下さいね!

では、ショートステイ清川9月の予定をご案内します。
★敬老会
今年もご利用者の皆様へ日頃の感謝を込めてショートステイ清川内にて敬老会を開催いたします。ご利用者の皆様に喜んでいただけるような内容を熟考中です!!
2018.07.02
★7月の予定★
ショートステイ清川の7月の予定をご案内します。

★7月10日(火)郷土料理レク(笹団子作り)
 午後からご利用者の皆様にご指導をいただきながら、ご利用者様の職員とで笹団子作りを行います。
★7月26日(木)清川夏祭り
 グループホーム清川と合同の夏祭りを今年も開催します!スイカ割りや余興などご利用者の皆様やお越しいただく皆様に楽しんでいただける内容をご用意してお待ちしております!
 ご家族の皆様やご近所の皆様のご来場をお待ちしています。
★その他
 ショートステイ清川では、6月にご利用者様と野菜の苗を植えました。随時野菜の収穫も行っています。
 今月は腕や手を使ったレクリエーションを提供しています。野菜の収穫や笹団子作りに沢山腕や指を動かしましょう!
2018.04.01
ご利用料金変更のお知らせ
平成30年度の介護保険法改定に伴い、ご利用料金が変更となりました。
詳しくは、「ご利用案内」のところでご覧いただけます。
2018.01.02
★新年のご挨拶★
新年あけましておめでとうございます。
旧年中はご利用者様、ご家族様、地域の皆様に大変お世話になりました。
本年もより良いサービスの提供ができるように尽力してまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。
2017.12.29
★新着情報お知らせ★
秋から冬の情報を更新いたしました。是非ご確認ください。

今年も残りわずかとなりました。今年も皆様に大変お世話になりました。ありがとうございます!!
ショートステイ清川は来年も皆様のお力になれるよう職員一同邁進してまいります。どうぞよろしくお願いいたします!!!
2017.08.31
★新着情報お知らせ★
活動報告に新着情報を載せました。
是非、ご確認ください。
2016.08.31
★新着情報お知らせ★
ショートステイ清川では、9月28日(水)午後2時から、敬老会を開催する予定です。新発田市の歌謡ボランティアさんが、涙あり・笑いありの歌謡ショーのメニューを引っさげてショートステイ清川へ登場します。ご利用者の皆様に楽しんでいただけること間違いなしです!
2015.11.23
★新着情報お知らせ★
○毎月法人内部研修に参加中です。12月の法人内部研修は、相談援助委員会・認知症ケア委員会・人財育成研修(中堅の部)・法人発展委員会に清川の職員も参加予定です。参加することにより、個々の職員が保有する顕在・潜在能力を発揮し利用者様によりよいケアを提供できるよう職員一同努めております。

○12月には、クリスマス会を行なう予定です。トナカイに乗ったサンタクロースも登場するかもしれません。
 *(^^)* 
2015.08.20
ホームページリニューアルしました。
今後とも宜しくお願い致します。