HOME > 保育のご案内 > はす池保育園
保育園

はす池保育園

保育園からのお知らせ施設案内入園をご検討中の方へ

保育園からのお知らせ

2024.07.08
8月の予定
海園外保育
避難訓練
リトミック集会
誕生会
納涼会
2024.06.07
7月の予定
七夕集会
園外保育
避難訓練
リトミック集会
誕生会
歯科健診
交通安全教室
卒園児お楽しみ会
納涼会に参加しませんか?
8月19日(月)に納涼会を行います。未就園のお友だちも参加できます。ぜひ遊びにきてください。申し込み方法等、詳しくは画像をご覧ください。

活動報告

お弁当持ち園外保育に行ってきました!
2024.06.25
幼児組さんがお弁当を持って五十公野公園に行ってきました。ちょうどあやめが見ごろで、みんなで見てきましたよ♪暑い日でしたが、遊具でも元気いっぱい遊んできました!
どろんこ遊びが始まりました!
2024.06.25
今年もどろんこ遊びが始まりました。初めてのお友だちも少しずつ慣れてきて、楽しんでいます。『コーヒー牛乳みたいだね♪』と言いながら、コップに入れたり、砂を掘って川を作ったり、どの学年の子どもたちもそれぞれお気に入りのどろんこ遊びを楽しんでいます。今しかできない遊びを楽しみたいと思います。
親子遠足がありました。
2024.05.24
きのう、幼児さんの親子遠足がありました。お天気にも恵まれ、スポーツ公園に行ってきましたよ。親子でじゃんけん列車をしたり、一緒に遊んだり、おいしいお弁当を食べたり・・・園で見せる表情とはまた違う、うれしそうな子どもたちの笑顔がとても印象的でした♪
同じ重さだね!
2024.05.24
先日、乳児さんが園外保育に行ってきました。4人がシーソーに乗ると・・・偶然同じ重さになり、シーソーが
ピタっと停止!!!みんなでびっくりして大笑いしました!
お散歩楽しいね♪
2024.04.30
先日、お天気の良い日に0.1歳児さんがカートに乗ってお散歩に行きました。初めてのカートでしたが、楽しそうに乗っていました♪気持ち良くて眠たくなる子もいたようですよ。
やっと咲いた!チューリップ♪
2024.04.12
ようやく暖かくなり、お外遊びが楽しい毎日。園庭のチューリップもようやくつぼみがほころび始めました。咲くのをとても楽しみにしていた4歳児の男の子。うれしそうに何度も『咲いたね!』と言いながらしばらく眺めていました。
卒園おめでとう!
2024.03.30
珍しく、全員が元気いっぱいの男の子のクラスでした。小学校に行っても、元気にがんばってね!保育園から応援しています!
電車を見に行ってきたよ!
2024.02.29
先日、年長組が亀田駅まで園外保育で行ってきました。なかなか行く機会がないので、いろいろなものに興味深々!電車が来ると大喜びで眺めていました。園に帰るといろいろな保育者に『電車3本も見たんだよ!』とうれしそうに報告していました。
鬼退治しました!
2024.02.28
節分の日にははす池保育園にも鬼がやってきました!やっつける気満々の子どもたちがたくさん!少しびっくりしているお友だちも少しいましたが、勇気を出して、ボールを投げていました!
やっとできた!雪遊び
2024.01.27
今年はなかなかまとまった雪が降らず、雪遊びができていませんでしたが、ようやく遊ぶことができました。ミニ雪だるまを作ってもらい、大事そうに抱えている姿がとてもかわいいです。
おもちつき楽しいね!
2024.01.27
先日、もちつきをしました。見慣れない杵と臼に最初はおっかなびっくりの乳児さんでしたが、みんなで楽しくおもちつきができましたよ。できたおもちは鏡餅にして玄関に飾りました。
楽しかったクリスマス会
2024.01.05
12月にクリスマス会がありました。サンタさんとトナカイさんに見守られながら、出し物を披露しましたよ。どのクラスもとてもかわいかったです。会が終わってお部屋に戻ると・・・サンタさんからのプレゼントが!!!大喜びの子どもたちでした♪
マリンピア楽しかったね♪
2024.01.05
12月にマリンピアに行ってきました。トドのエサやりを見ながら、トドについてお話を聞いてきました。7月に生まれた赤ちゃんも見れて、うれしそうな子どもたちでした!