TEL 025-257-9633

大形福祉会

介護サービスから保育事業まで、快適で生きがいのある生活をトータルサポートする、新潟の社会福祉法人「大形福祉会」

標準
拡大


HOME > 介護事業 > グループホーム清川
グループホーム

グループホーム清川

当施設についてご利用案内施設案内

当施設からのお知らせ

2019.03.05
活動報告の更新
*活動報告を更新致しました。
 今月は、3月3日に行われましたひな祭りの内容となっております。
2019.02.18
活動報告の更新
*活動報告を更新致しました。
 今月は、2月3日に行われました、節分の内容となっております。
2019.01.15
活動報告の更新
*活動報告を更新致しました。
 今月は、1月12日に開催致しました、ご家族様参加の新年会の内容となっております。
2019.01.02
新年のご挨拶
 あけましておめでとうございます。

 旧年中は、格別のご高配を賜わり厚く御礼申し上げます。

 平成最後の年となりましたが、本年も職員一同、ご利用者様、ご家族様、地域の皆様に満足頂けるサービスを心がける所存でございますので、何卒昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。

 皆様のご健勝とご多幸を心よりお祈りするとともに、本年もより一層のご支援、ご指導、ご鞭撻の程、宜しくお願い申し上げます。

                グループホーム清川
                     職員一同
2018.12.30
年末のご挨拶
 2018年も残すところあと僅かとなりました。今年は、平成最後の正月となり、感慨深いものがあります。

 今年も、ご利用者様、ご家族様、地域の皆様、関係機関の皆様には、多大なご支援を賜わり、職員一同厚く御礼申し上げます。

 2019年も、ご利用者様、ご家族様、地域の皆様が喜んで頂ける、楽しんで頂ける、またご利用者様には安心して過ごして頂けるように、更なるサービスの向上を目指し、誠心誠意努力する所存です。より一層のご支援、ご鞭撻を賜わりますよう、職員一同、心よりお願い申し上げます。
                グループホーム清川
                     職員一同
2018.11.09
『講演会』開催のご案内
 去年に引き続き、介護エンターテイメントの石田先生を招いて、講演会を開催致します。今年は、阿賀町包括支援センターとコラボしてのイベントとなっております。
 入場無料。申込不要となっておりますので、ご家族、ご友人、地域の方、地域外の方、大勢の方の参加をお待ちしております。
日時:11月24日(土) 13:30〜16:00
会場:阿賀町総合福祉保健センター『やまぶきの里』
内容:(1)阿賀津川中学校吹奏楽部による演奏
   (2)高橋 翔氏による独唱
   (阿賀津川中学吹奏楽部顧問)
   (3)石田 竜生氏による講演会
   (介護エンターテイメント協会代表)
(1)曲名:「ふるさと」「虹色の未来」2曲
(2)曲名:「歌の翼に」「花」「闘牛士の歌」3曲
(3)演題:「楽しくなければ介護じゃない!」
2018.11.09
活動報告の更新
*活動報告を更新しました。
 今月は、10月数回行いました、干し柿・さわし柿作りの内容となっております。
2018.10.11
活動報告の更新
*活動報告を更新致しました。
 今月は、施設内でのおやつ作りの内容となっております。

【お願い】
 10月の行事で、毎年恒例となっております、干し柿・さわし柿作りを計画しております。柿を提供して頂ける方がおりましたら、グループホーム清川までご連絡下さい。宜しくお願い致します。
2018.09.19
活動報告の更新
*活動報告を更新致しました。
 今月は、9月16日に開催致しました、施設内の敬老会の内容となっております。
 
2018.08.27
活動報告の更新
*活動報告を更新致しました。
 今月は、7月に開催致しましたSS・GH合同夏祭りの内容となっております。
2018.06.29
『清川夏祭り』開催のご案内
今年も毎年恒例となりました、ショートステイ清川・グループホーム清川、合同での夏祭りを開催致します。
楽しいひと時を大勢の方と過ごしたいと考えておりますので、ご家族、ご友人、地域の方のご参加、お待ちしております。

日時・・・7月26日(木)
場所・・・ショートスティ清川内(旧デイホール)
内容・・・スイカ割り、ビンゴ大会、余興 など
2018.01.01
新年の挨拶
謹賀新年

旧年中は、格別のご高配を賜わり厚く御礼申し上げます。

本年も職員一同、皆様に満足頂けるサービスを心がける所存でございますので、何卒昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。

皆様のご健勝とご多幸を心よりお祈りするとともに、本年もより一層のご支援ご指導の程、宜しくお願い申し上げます。
2017.12.29
年末のご挨拶
 今年も早いもので、2017年も残すところあと僅かとなりました。
 
 ご利用者様、ご家族様、地域の皆様、関係機関の皆様の多大なご支援を承り、職員一同厚く御礼申し上げます。

 グループホーム清川では、年末の最後のイベントとして大晦日に、地域の職人による年越しそば作りを予定しております。入居者様と一緒に手作りの年越しそばを食べて、新年を迎えたいと思います。

 来年も更なるサービスの向上を目指し、誠心誠意努力する所存ですので、より一層のご支援を賜りますよう、職員一同、心よりお願い申し上げます。

 来年も本年同様のご愛顧をお願い申し上げて、年末の挨拶とさせて頂きます。
2016.06.07
6月の行事のご案内
グループホームで初めての行事【草だんご作り】を実施することが決まりました。草だんごを作り、食べながら、談話致しませんか?ご家族、ご友人、地域の方のご参加、お待ちしております。

【草だんご作り】
日時・・・平成28年6月19日(日) 13:30〜16:00 
場所・・・グループホーム清川ホール内
2016.01.02
1月行事のご案内
グループホーム清川で実施している行事のなかで、1番盛大な行事、皆様に感謝を込めて《新年会》を今年も開催致します。食べ物、飲み物すべて無料になっておりますので、ご家族、ご友人、地域の方のご参加、お待ちしております。

【グループホーム新年会】
日時・・・平成28年1月24日(日) 12:00〜14:30
場所・・・ショートステイ清川(旧デイホール)
内容・・・ボランティア(木声会様)によるコーラス
     職員による余興
     ビンゴ大会

*食べ物、飲み物全て無料。参加は自由です。
     
2015.08.20
ホームページリニューアルしました。
今後とも宜しくお願い致します。
グループホーム清川について
旧津川町、阿賀野川沿いの清川高原の麓で、清川小学校の跡地に施設があります。自然豊かな地域なので、散歩中に季節の物を見たり感じたり、四季を楽しみながら生活を送れます。施設では、掃除や食事作り、買い物、畑、園芸など、入居者様個々にあった個別サービス、自立支援に力を入れております。周りの自然のように、施設も、のんびりと落ち着いた穏やかな雰囲気の施設になっております。

活動報告

ひな祭り
2019.03.03
 3月3日はひな祭りなので、お昼ご飯にちらし寿司を召し上がり、おやつの時間には甘酒とひなあられを堪能しました。甘くてとても美味しく頂きました。皆様に喜んでいただけて、素敵な笑顔を見ることが出来ました。
節分
2019.02.09
2月3日の節分の日に、豆まきを行いました。鬼のお面をつけた職員が登場すると、ご利用者の皆様は元気よく豆を投げておられました。まいた豆は、後ほどおやつの時間に美味しく頂きました。
新年会
2019.01.12
 新年会を行いました。ご家族にも参加して頂き、豪華昼食を食べながら職員による余興を楽しまれました。写真は、職員による二人羽織りの様子です。みなさま、笑って楽しまれておりました。