HOME > 介護のご案内 > 訪問看護ステーション新松崎
訪問看護

訪問看護ステーション新松崎

事業紹介ご利用案内事業所案内

訪問看護ステーションからのお知らせ

2023.08.01
ホームページを公開しました
訪問看護ステーション新松崎のホームページを公開いたしました。これからもよろしくお願いいたします。

訪問看護ステーション新松崎について

訪問看護ステーション新松崎について
当会施設は「在宅生活を継続する」こと一つの考えとして、デイサービスセンター、居宅介護支援センター、ショートステイのサービスを実施しております。
その中で訪問ケアを行うことで「住み慣れた自宅で生活をしたい」という思いへのサポート(支援)をすることと考えて、訪問看護ステーションを開設しました。

この訪問看護ステーションは支援の協働化をメインに居宅介護支援センターと医療機関、デイサービス、ショートステイと連携を図りことが必要なため、当会施設である逢谷内デイサービスセンターやショートステイ逢谷内と共に利用者様のケアを職員一体となって行って参ります。

訪問看護ステーション新松崎の理念

私たち(働く職員が思う)のケアの考え方
利用者様の病気や障害があっても住み慣れた自宅で過ごしたいという気持ちを尊重し、利用者様がしたいこと、出来るようになりたいことに着目し、私たちが出来る範囲でサービスを提供していきたいと思っています。また利用者様との信頼関係を築いていく中でその人らしさを大切にし、関わっていきたいと思います。
看護師だけでなく、ケアマネージャーや理学療法士、言語聴覚士などそれぞれ専門知識の持った他職種の方と連携し、安心して自宅で過ごせるようチームで関わりたいと思います。
私たちが考える信頼とは、利用者様の思いが日々変化していくことを日々のコミュニケーションの中から思いをくみ取り、思いを受け止め、最善の選択ができるよう、お互いの考えがわかるようしていくことと考えています。
私たちが考える事業所理念
訪問看護事業所として、在宅生活の継続支援という役割を果たすため、利用者様・家族様、関係機関と連携しより良い生活を実現していくために行動をしていきます。

地域医療・福祉のための職員が一丸となってサービスのプランニングと実行という責務を果たしていきます。