HOME > 介護のご案内 > 特別養護老人ホーム逢谷内・ショートステイ逢谷内
特別養護老人ホーム・ショートステイ

特別養護老人ホーム逢谷内
ショートステイ逢谷内

当施設についてご利用案内施設案内

当施設からのお知らせ

2023.10.11
災害事故委員会 救急対応講習会の実施
令和5年10月11日午後2時より、新潟市消防局の方を講師としてお招きして職員対象の救急蘇生法の講習会を実施しました。
参加者12名
逢谷内デイサービスセンター、グループホーム大形、特別養護老人ホーム逢谷内合同開催
2023.08.30
各委員会の活動報告
特養・SS逢谷内では一昨年から委員会を組織し活動しております。
活動内容を更新していきます
2021.08.19
特養逢谷内 委員会実施について
新型コロナが蔓延していますが、利用者様へのより良いサービスの実施に向け委員会を開催しております。
8月開催をお知らせいたします。
なお、委員会においても感染予防を踏まえて実施しています。

8月2日  給食・レク委員会
8月25日 感染症・虐待委員会
8月31日 事故防止・災害委員会
2021.08.19
特養・ショートステイ逢谷内8月内部研修について
特養・ショートステイ逢谷内の内部研修の報告します。
8月6・17日 オムツ等介助方法の研修
8月18・19日 服薬・お薬研修
研修はコロナ感染予防を行ったうえで、専門家に依頼し、実施しております。
2021.06.11
特別養護老人ホーム逢谷内 昼食紹介
本施設の利用している紹介を始めます。
2021.06.10
管理者変更、生活相談員任命、管理栄養士紹介
令和2年6月より管理者に任命されていました「遠藤隆」から令和3年5月より「滝澤澄彦」に管理者が変わりました。
また、これに伴い、生活相談員を新たに任命し、情報共有を皆さまと図って参ります。

〇特別養護老人ホーム逢谷内生活相談員「加藤吉克」「間宮千尋」
〇ショートステイ逢谷内生活相談員「海老原靖子」

令和2年9月より管理栄養士を雇用し、献立や行事食含めた建物全体の栄養管理の体制が整いましたのでお知らせします。
〇管理栄養士「土肥良子」
2021.06.10
特別養護老老人ホーム逢谷内HP活用の開始のお知らせ
昨年度ホームページの更新がなく、利用者様の日々の様子を伝えていなかったこと、大変申し訳ありませんでした。
これから活動報告を毎週アップしていきます。

特養逢谷内・ショートステイ逢谷内
新型コロナウィルス対応のお知らせ

入所、面会等への対応
新型コロナへの対応が5類に変更され、当施設内でクラスターは発生しておりません。
職員も感染対応に意識しながら、蔓延を予防するために注意していきます。

入所について
入所はコロナ前と同様の対応とし、入所前判定会議で各家庭やご利用施設にお伺いすることになります。
ただし、緊急の入所利用や当会施設を利用中の場合、ご家族様、ケアマネージャー様と事前に相談させていただきます。

面会については5類移行後通常に戻しておりますが、無症状感染など、体力の弱まっている利用者様のいるためユニット内や居室への訪問はご遠慮いただいております。
相談室や会議での面会は引き続き行えるよう進めておりますので事前に連絡をいただけますようお願い申し上げます。

特別養護老人ホーム逢谷内について

ショートステイ逢谷内について

活動報告

みんなの日曜日
2024.02.25
昼食に『吉野家の牛丼』を提供しました。
なかなか外食に行くことが難しいですが、少しでも外食気分を感じてもらおうという企画です。